2021年1月8日                               

遅ればせなら新年あけましておめでとうございますCA63E477-C1C7-421C-93D5-DF13424FF2CC

旧年中は新型コロナウイルスの影響の中におきまして
皆さまには沢山のご支援ご協力を賜り、
有難く厚く御礼申しあげます。

皆さまにとられまして2021年が幸多い一年となりますよう、
心からお祈り申しあげます
また、医療従事者、保育・介護等の福祉サービス事業者、
運送事業者など私たちの生活を支えてくれているすべての皆さまへ
心からの敬意と感謝の気持ちをお伝えします。

お陰様をもちまして私達はみなとみらいのホテルで年末年始イベントを無事に終えることが
出来ました。沢山のお客様にお正月らしい演出をお楽しみ頂くことが出来て光栄に思います。
2021年1月1日6:51分、横浜港に浮かぶ日の出をしっかりと見届けることが出来ました
IMG_2073















昨年を改めて振り返りますと年は新型コロナウィルス感染症との闘いに終始した年でありました。
2月に「ダイヤモンドプリンセス号」が横浜に寄港してから、その後世の中は変貌を遂げて
しまいました。不思議なことにも私達はその横浜港前での仕事おさめ、仕事はじまりとなりました。

新たな年もソーシャルディスタンス・リモート会議・マスク会食などの「新しい生活様式」を当たり間のように引き続き行います。こんな世の中になるとはいったい誰が想像できたでしょうか。しかしこのコロナ禍において、改めて人と人との繋がりの大切さを学ぶことができたとも感じています。

まだまだ試練は続く中、昨日、驚愕の数字を記録してしまいました。新たな感染者は2447人に
上ったことが分かりました。一昨日は1591人、今日は2392人が更新されました。

東京都だけでのデータは1/8の時点で、
感染者合計数
71,182
現在感染者数
16,563
新規感染者数
2,392
累計感染者数
71,182
死亡者数
667
退院者数
53,952
となります。
日本全体では感染者合計数が26万7004、死亡者数が3,885
全世界だと感染者合計数が8,723万、死亡者数が188万となります。

更なる日本列島は大寒波に襲われていますコロナウイルスだけでない他の病、
怪我も引き起こしてしまいそうです。もうどうすれば良いのか、わからなくなります、
仕事もなくなり、お友達とも会えず、どこへも行けず、ストレスがたまるばかり;

しかし、一度、冷静に考えてみますと世界中の人々が共通して行う現在のコロナウイルス
に対しての感染対策マナー、それぞれの国の風習や習慣が違うにも拘らず、地球上の人々
みんなが同じことをするとはすごいことだと思いませんか。
想像もしていなかったことだと思います。コロナが生き続ける限り、一体となってルールを
守り続ければ、世界平和に結びつき、争うことがないのかもしれません。
犠牲になられた方々が要る中、無神経ですが、コロナがまさかのチャンスととらえ、世界経済、
友好関係がうまくいきますように願います

今年のオリンピックに関してIOCバッハ会長が年始のあいさつで「忘れられない五輪を経験すること
になるだろう」と述べ、開催方針を崩さず大会の再延期や中止を否定し続けていますが、
とにかく、今日からの緊急事態の期間中に劇的な感染者減少を願うばかりです。
そして、私達イベント業界もオリンピック開催と同時に相乗効果が期待できればうれしく思います


本年も変わらぬご指導ご鞭撻の程、お願い申しあげます。
IMG_2192















デスティニィプランニング
武本眞由巳、幸江