2020年9月1日                                               IMG_8521                                                                                                

みなさま、おはようございます!
久々の更新となります。
エアハグしてますか~

早いもので今日から9月に入りました
暑さも残ってはおりますが、今朝は秋の気配を感じさせる
爽やかな風が吹いていました


コロナというウイルスと約半年に渡り闘う最中、
先月28日の記者会見で安倍晋三首相の体調悪化による辞任が
正式に表明されました。

安倍総理の辞意表明はご本人が一番無念であったと思います。

今の日本は誰もが逃げ出したくなるくらいの問題が山積みで、
色々な思いが其々、安倍総理に対してあるかと思いますが、
先ずは一日も早いご快復を祈念するとともに、7年8ヵ月
という史上最長の政権を担ってきたことへの感謝と敬意を表します。

さて、コロナ禍で今年の夏のイベントはゼロの状態でしたが、
ようやく秋からイベント再開のお話が舞込んできました。
本当にこのご時世の中、大変有難く、感謝しております。
9月のウイークエンドに川崎ダイスさんでお世話になります。
お近く方は是非、お越下さいませ。

川崎ダイス















http://www.kawasaki-dice.jp/index.html
川崎ダイスオフィシャルウエブサイト


安倍さんに対しましては・・・
単純には悪いイメージもすごく良いイメージもありませんでしたが、
個人的には嫌いではありませんでした。普通のお父さんみたいな感じで・・・
ただ、今後変わる人、総理大臣を出来る人はもういないんだろな~と
いうことは誰もが感じていたことだと思います。

先月8月24日の時点で連続在職日数が2799日となって、御祖父さまの
弟である佐藤栄作さんの記録を塗り替えたという!
日本の総理大臣はコロコロ変わるというイメージが強い中、
安部さんは凄かったんだな~とつくづく思いました。

拉致問題、北方領土、憲法改正という、安倍総理が懸命に取り組まれてきた
課題が解決に及ばなかったことは残念でしたが、辞任会見で
国家的課題にもきちんと言及されたことは評価というか
尊重されても良いのかなと思います。

これから自民党総裁選が行われ、新総裁が決まります。
新総裁は今月開かれる臨時国会で内閣総理大臣に指名される
ことになるそうです。また、新総理は国連総会に参加することにも
なるかもしれないので、近いうちにトランプ大統領と
会うことになるのでしょうか。

トランプ大統領は安倍総理との信頼関係は厚かったようなので、
新総理に対してはどうなるのでしょうか。
信頼出来ないとなると露骨に冷遇するトランプさんなので、
渡り合えるような人を新総理に据えないと、ダメですね。


令和おじさまで知名度をあげた方なのかもしれませんが、
今回は他に選択肢がないのでしょうか。
政治のことは複雑すぎてわからないことだらけですが、

世界全体が大危機の中、しっかりと経済を安定させて、
成長させていってくれる強いリーダーを総理に望みます。

下半期、本業のイベント業務と新たな事業に向かって
励んでまいります
皆さま、応援の程、よろしくお願い申しあげます


デスティニィプランニング
武本眞由巳
武本幸江