今日は久々におひさまがみえる                 IMG_8698          
絶好の洗濯日和になりましたね

気温もちょうどいい!
暑くもなく寒くもなく、風もふんわりで

こんな晴れ晴れとした日が続く6月が良いですね~
屋外イベントもこんな天候だったら最高

さて、いよいよ今月末、毎年恒例の
旭川で大道芸フェスティバルが開催されます。
6月の旭川も晴れるといいな


1972年6月1日から始まった日本で最初の旭川駅前の歩行者専用道路「買物公園」で行われます47歳の誕生祭は笑いあり、驚きあり、感動ありの大道芸を中心に商店街のワゴンセールやフードテント、フリーマーケット、体験イベントワークショップなど内容が盛りだくさんのイベントとなっております

お子さまには無料で旭川理容美容専門学校の学生さんがピエロメークしてくれるので、
まずはメークをしてからフェスティバルを楽しんでください♪私もやってもらおっと 
39192554b950b756748e1c34e8524fa5










第18回大道芸フェスティバルinあさひかわ2019 スケジュール

日時:前夜祭 2019/06/28 金曜日 18:00-21:00 
   本番  2019/06/29 土曜日 10:00-18:00
   本番  2019/06/30 日曜日 10:00-17:00 

会場:駅北広場・旭川市平和通買物公園1条通~7条通

 
前夜祭は28日(金)の18時からの予定で、パフォーマーさん達がお披露目します
場所は2条通買物公園、machibar前です。雨天の場合はA.s.h.アトリウムになります。
本祭出場の招致パフォーマーによるプレパフォーマンスをお楽しみ下さい
旭川チラシ1f49c32c9a3ba7e4999d695a88ae0cdf




















このポスターにも顔ぶれが載っていますが、東京から今年出場するのは
下段、右からの3組ですプチ紹介させて頂きま~す
多忙なスケジュールの中、旭川への熱い思いで調整して下さいました


ZANGE
今、最も旬なアニメーションダンサーZANGE(ザンゲ)さん!   
ニューヨークアポロ・シアターで行われたコンテスト優勝の実力者です!
世界レベルで展開する新進気鋭パフォーマーZANGE.
アニメーションダンスからパントマイムやマジックを融合させた
新感覚パフォーマンスをお楽しみ下さい。
ZANGE02









ラビー
ジャグリング全国大会Japan Juggling Festival個人部門優勝者のラビーさん!
クラブ、お手玉、ディアボロ、ラダーや日本一にもなった実力の
ボールジャグリングと見どころ満載です。凄技にご期待下さい。
laby02






















油井ジョージ
1人で多数の楽器を同時に操るワンマンバンドの油井さん!
旭川では外国人ワンマンバンド出場、10年以来の登場で大きな
期待がかかっています。ドラムを背中に背負い両足のみで鳴らし、
ギターとハーモニカ、歌を1人で同時に演奏!
これは最も上質なエンターテインメント♪
油井ジョージ2













他、道内からのジャグラーさん、マジシャンさん、そして九州からご主人と
太陽くんも登場楽しみです

旭川出張でリフレッシュしてくるど~
美味しい海産物や旭川ラーメン食べて、温泉つかってきます

って、ラーメンに浸かっとるやないか〜😵💦💦
IMG_8699