2017年11月24日(金)

今日って平日だけど、もしかしてお休みと取って4連休という人もいるのかな~?
なんて、今朝から社内で話してました
平日だとしても、イベントは沢山あります。
今日もオフィスは空でご迷惑をお掛けしていますが、有難い限りです
もう、どんなことがあっても平日はじめ、土日祝日の休みはあり得ない
このイベント業、多少のプレッシャーとストレスに追われながら
年を越すまで突き進みます感動も多いから頑張れるかな

ここのところ空気が冷たかったですが、関東は広い範囲で晴れましたね。
山沿いは雪が降るようですが、峠は路面に雪が積もって、その後、凍結する
所があるので、くれぐれもご注意ください
今日の最高気温は東京都心と横浜は15℃@@。あたたかい
土日も大体晴れる見込みで、寒さが和らぐ予報でした

ということで週末はイベント日和
土曜日には一般のお客さまがご来場可能なイベントが都内であります。
板橋区にある高島平福祉園さん
http://www.tokyoengokyokai.or.jp/04takasima/event/2017/10/109
高島平チラシ





















高島平福祉園さんでは知的障がいのある方たちが地域で自立を目指し、社会適応能力を
身につけるため様々な作業が日々行われています。その中のひとつが、クッキング!
イベントではクッキーやマドレーヌなどの焼き菓子の販売があり当日お買い求め頂けます!
厳選した材料を使用し、無添加でひとつひとつ心を込めて手づくりされています。
毎年、戴いていますが、絶妙です
「サンジュクッキー」は「区民の選んだ板橋のいっぴん」にもなっているそうです

障がいにより、すぐには一般企業等の雇用に結びつかない方や一定の年齢に達している方を
対象に作業等の日中活動を通して、就労に必要な知識および能力の向上を図り、自立した
社会生活を支援されています。

この度のお祭りには利用者のご家族、ご友人、ご近所の沢山の方々が訪れます。
レクリエーションタイムでは毎年恒例のジャグリングショーが行われます。
毎年、ジャグラーさんをお招き、ありがとうございます

ジャグリングのような様々な道具を使って行われるパフォーマンスが
本当に大好きで、これまでにも多くのジャグラーさんに出演して頂きました

風船がふくらませるかもしれない、お手玉をジャグリング出来るかもしれない、
ディアボロを空中にあげてもしかしたら、キャッチできるかもしれない、
一輪車乗れるかも?などとみんな、可能性の夢を膨ませ、
笑顔満点でショーに釘づけ、無我夢中

お手伝いはなんだったチャレンジします
特にダウン症の子供~大人の方たちと一緒にジャグリングを楽しむことが
定番のようになってきていました。
もしかして、危ないかなって思った点もありましたが、少しくらいでの、
危険や失敗もたまにはいい
なんてことで挑戦してもらいました。想像以上の力強い集中力で
見事にクラブを投げたり、キャッチしたり 成功されていました

今年はどんなことをみせてくれて、お手伝いさせてくれるのだろう
いつも生活の中で使うスプーンとかコップを使った芸もあるらしよ!!

楽しみです
是非、お立ち寄り下さい。
マンモス団地のあるあの高島平です!!!