GWイベントご案内の前に・・・くまもん

4月14日の起きた熊本地震から1週間が過ぎました。
甚大な被害を及ぼし、多くの尊い命が失われました。
改めまして、犠牲になられた方々に謹んで哀悼の意を
表しますとともに、被災されたすべての方に心からの
お見舞いを申しあげます。

先月、東日本大震災から5年が過ぎ、慰霊祭が行われた
ばかりだというのに、まさかそのすぐあとに・・・
この短い数年のうちにこんな大地震が2度も起こるなんて
思いもしませんでした。

14日から1週間、
何度余震が続いたかわかりません。
不安と恐怖で心も体も休まらなかったことでしょう・・・。
特に小さいお子さまやご老人、障害のある方、病を患っていらっしゃる方は
想像以上のお辛さだと思います。また、人間以外でも大切な家族であるペットたちの避難所が
限られている中、居場所に困り、飼い主さんも悩まれていらっしゃると思います。

実際に震源がじわじわと東に移動しているそうです。
四国、中国、近畿地方の方々もくれぐれも気をつけてください。
そして、私達の住む関東(東京)も深刻な問題が近づいています。
地震学者によると地震が発生して、断層が動くと、その延長線上の断層が動きやすくなり、
周囲の断層への力のかかり方が変化して、地震を起こしやすくなるそうです。

今から対策する必要がありますが、何から準備して良いかいざとなると難しいです。
現在、熊本の方々に対しても・・・何も出来ないもどかしさ、無力さ感じます。
少しのお金を寄付することと、SNSで情報をシェアするしか出来ませんが、
出来ることを行い、現地へは行けませんが、東京から応援し、現地の方々の無事を祈り続けます。


そんな中、世間ではもうすぐゴールデンウィークを迎えます。
熊本地震から1週間、1週間後のGW、

余震が続き、避難場所での生活が続く中、健康被害が続き、
精神的にも不安で不安で仕方のないひとたちがいる、
旅行にいったり、趣味を楽しんだり、美味しいものを食べたり、何不自由なく
楽しむひとたちがいる、この違いは同じ日本でありながら、何なのかと考えると
複雑な気持ちになります。

娯楽というイメージが強いイベントを仕事としている私達にとってはやりきれない
思いがありますが、被災者の方へ義援金を少しでも多くお送り出来るよう懸命に働き、
お金を稼ぐことが先決と考えております。

派手な活動は控える方が多いかもしれません、実際にメディアも自粛するべき番組と
放送すべき番組と分けているのも目立ってきました。
これは同じ日本人として、おかしくない行動だと私達は思います。


さて、GWにはちょっと早い今週末のイベントからご案内させて頂きます。
一般の方がご来場可能な一部の情報をお知らせ致しました。
ご近所の方がお立ち寄りになられるチャンスがありましたら、
是非のぞいてみて下さい。


hdr_gw_event_special





4/24(日)
スペインジャグラーミルコ出演
13時~ 15時~
http://valor.jp/stores/263/
バロー上越
上越妙高駅から車5分
MIRCO プロモ 最新 2013




















ミエル川口ゴールデンウィークフェスタ 世界の大道芸人大集合!!
ジャグリング、バルーンパフォーマンス、中国雑技、コメディサーカスなど内容豊富です。

ミエル川口
http://www.miel-k.jp/event/detail.php?id=77
イベント情報

4/29(金・祝) 
ジャグリング エリック・バーグ  14時~ 16時~ 
Eric Hawaii






















5/1(日)
中国雑技ショー  長磊(ちょうらい) 14時~ 16時~
高一輪車
























5/1(日)
似顔絵エンターエチナー 桜小路富士丸
13時~  15時~
http://www.cocolia-tamacenter.com/pdf/00342_1.pdf
ココリア多摩センター
image1