~2014年大晦日カウントダウン・DP ひつじ
2015年お正月イベント情報~             歳末ご挨拶

    
                                                        
                                                          DP年賀状と同じデザインの羊                                                                                                              
師走最後の週のはじまりですが、                        
東京でも積雪の予想が出るなど、
寒波が押し寄せてきました。

クリスマスも終わり、いよいよ今年も大詰めですね。
2014年を振り返ると本当に色々なことがありました。
嬉しいニュース、悲しいニュース様々でした。                                                                                                                                                                                                                                 

2014年幕開け1月には
東京五輪組織委員会が発足され、
翌月のソチ五輪で日本は金1、銀4、銅3獲得!

春にはSTAP細胞論文に改ざん不正が発覚、その夏、論文執筆の中心人物の一人だった
理研発生・再生科学総合研究センターの笹井芳樹さんが自殺。

新年度からは消費税8%スタート、5月には日朝政府、拉致被害者全面調査で合意
6月に世界文化遺産に「富岡製糸場」が登録されました。

7月に集団的自衛権を限定容認、政府が新見解。
そんな中、7月~8月にかけて「危険ドラッグ」の事故が相次ぎました。

8月、大雨の影響で広島市北部の土砂災害、74名の命が奪われました。
9月には全米テニスで錦織圭が準優勝するという喜ばしいニュースもありつつ
その月の27日には御嶽山噴火で57名が命を失いました。
決して避けられない自然災害の恐ろしさを日本中の人が感じたはずです。

10月はあの青色LEDを開発した赤崎勇、天野浩、中村修二の3氏に
ノーベル物理学賞が贈られました。LEDはクリスマスイルミネーションでも大活躍!
   
そして翌月の11月、日本映画界のスター、高倉健さんが死去。
世界的に有名だった高倉さんの死に多くの著名人、俳優、ファンがショックをうけました。
そして、アベノミクスの評価を問う衆院選がつい先日行われた。

イベント業界ではだんとつアナ雪、妖怪ウォッチブームで多くのパフォーマー、アーティストも
曲に組み込んだり、作品として造りあげたりもしました。肖りましたね。子供からは大人気!!!

また、4年前から急速に普及した3Dプロジェクションマッピングが今年も大きな話題となりました。
ますます人々の関心を集め、新しいエンターテイメントとして今後もイベントビジネス活用の
期待が大きくなりそうです。

さて~既に仕事納めで休みに入られている方も多いのかもしれませんが、
オフィス街の弊社界隈のビルは今のところまだ電気がついています
その電気がついていると「あっ仲間だ~」と思い、

ひとあんしんする私達
・・・・・かすかだけど

ほっ

みなさん、今年やり残していることはないですか?
2015年を迎える準備はできてますか?
私達は休みなしで大晦日からお正月イベントまで乗り切ります
今夜は年賀状書○○百通、書きあげるぞ


是非、お友達やご家族揃っておでかけ下さい。
みなとみらいでお待ちしています(^o^)/!
大晦日から元旦にかけては是非、みなとみらいでお過ごし下さい

DPスタッフはこのエリアの二つの場所に分かれ、元旦を迎えます
みなとみらい










ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル
http://www.interconti.co.jp/yokohama/yokha/event/new_year2014/index.html

2014年12月31日
大晦日
年越しそば(宿泊者対象)
2階 ラヴェラ
カウントダウンイベント(宿泊者対象)
3階 パシフィックルーム
ビンゴゲーム
JAZZ演奏
JAZZ









2015年1月1日
元旦イベント 

ご来光
ホテル最上階31階に位置する中国料理レストランにて
横浜港の水面に浮かぶ初日の出をご覧頂けます。

獅子舞~和太鼓~餅つき
新春ならではのおめでたい太鼓打ち獅子舞や賑やかな
餅つきなどお楽しみ頂けます。
1階 アトリウムラウンジ
13:00~14:00
15:00~16:00
さきがけ太鼓&獅子舞










振舞い酒

菰樽を鏡開きし、祝酒をご提供致します。
1階 ロビー
10:30~17:00

江戸奴凧作り(先着50名様)
1階 宴会場「シルク」
10:00~12:00
14:00~16:00
※凧を作った後は公園で凧上げをします!!
 和凧











横浜ロイヤルパークホテル
お正月イベント
http://www.yrph.com/event/newyear.html
※獅子舞~餅つき以外はいずれも先着順となります
寿獅子舞~曲芸
満願成就~七福招来
祝い獅子が館内を舞い踊ります!
寄席会場前では太神楽曲芸を一部ご披露!
・館内回遊11:30~
・曲芸(2F 芙蓉前 ホワイエにて)12:45~
 二重丸 獅子














初笑い寄席

落語家 三笑亭夢之助
バルーンアーティスト瞳 ステージショー
2F 芙蓉の間
13:00~14:00
夢之助瞳











餅つきパフォーマンス めでたや
杵が空中を回ったり、大きな杵を操り、餅をまとめ、他では見られない
パフォーマンス性あふれる粋な祝い芸を披露!
1階 正面玄関前
11:30~  14:00~
IMG_4859










2015年1月1日、2日、3日
初釜
65階 茶室「開光庵」
料金 1,600円(お正月宿泊プラン利用者無料)

2015年1月1日、2日、3日
新春スカイバイキング
富士山もご覧いただける最上階の会場でおせちなどの美味の
数々をバイキングでお楽しみ下さい。
70階 スカイバンケット 


~その他の地域でのお正月イベントご案内~

各地、商業施設へも是非、お越し下さい。
獅子舞&神楽芸、似顔絵はじめ、ジャグリング、パントマイム、
ダンスパフォーマンスを
行う会場もあります。


羽田エクセル東急ホテル

2015年1月1日~1月2日(2日間)
お正月イベント
10:00~16:00
ロビーに似顔絵コーナー設置

2015年1月2日~1月3日 2日間
ファミリーエンターテイメントシティDEKKKY
お正月だよ全員集合 パフォーマーがやってきます!
ジャグリング、バルーン、パントマイム、ダンスパフォーマンスなど盛りだくさん!
DEKKY






詳しくはチラシ、HPへアクセスして下さい。 
http://www.dekky401.com/whatsnew/whatsnew.html?id=12

2015年1月3日
イオンモール羽生
お正月イベント
獅子舞~神楽芸
二重丸TOP









13:00~    15:00~
専門店街1F アトリウムコート
http://hanyu-aeonmall.com/news/event



この一年、大変お世話になり、ありがとうございました。
ご愛顧に心よりお礼申しあげます。
今年は新たないい出会いもあり、皆さまに助けられたことも多く、
とても思い出深い年でもありました。
馬年の2014年は競走馬のように速度をあげて一直線に走るばかりでしたが、
来年は少しでも穏やかに過ごし、周囲をゆっくりと観察しながら羊のように
落ち着いていて、安定した日々を送っていきたいと思っています。
どうか、明くる年も変わらぬ ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申しあげます。


デスティニィプランニング一同