いつもデスティニィプランニングをご利用いただき、誠にありがとうございます。

いよいよ今週末からGWに入りますね。11日連休を取られる方も多いのではないでしょうか。

前半の週末は晴れて気温が高くなるところが多いようですが、28日~30日にかけては
全国的に低気圧通過が伴って曇りや雨のぐずついた天気になるようです。
5月に入って後半のGWは晴れる日が多くなるようですよ!
イベント業という職業柄、天気予報は欠かさずチェックしてしまいます。
屋外でショーを行うパフォーマーさんは勿論のこと私達にも大きく影響します。
とにかく楽しいGWをお過ごしください。半袖でも過ごしやすい日もありそうですが、夜は急に
寒くなるので風邪を引かないようにして下さい。あと、特に屋外でのレジャーは紫外線対策を
しっかり行ってくださいね。

GWと言えば国内・海外旅行が話題ですが、今年は日並びの影響があるものの、総旅行人数は過去3番目に多い水準となるようです。しかし、JTBの発表によると国内旅行は、前半に3連休がない日並びの悪さや、消費税率引き上げによる節約志向の影響があったり、過去最高だった2013年からは減少が見込まれるそうです。また、昨年より円安が進んでいることや、長期休暇の取りにくさを背景にして海外旅行から国内旅行へのシフトがあるものの、国内旅行者数全体では2196万2000人と、前年比3.6%減を見込むそうです。海外旅行は、日並びの影響で連続休暇が取りづらく遠距離の旅行がしにくいこと、昨年より円安が進んでいること、国際関係の影響で中国、韓国への旅行者が昨年に引き続き減少することから、同11.4%減の47万4000人となる見込み。やはり増税や円安の影響、国際関係問題などが、旅行においても様々な影響が出てしまったのですね。

昨日は大きなニュースになりましたが、米国からオバマ大統領が来日しました。アメリカ大統領としては1996年のクリントン大統領以来18年ぶりの国賓待遇での来日となりました。オバマさんは今回3年半ぶり3回目になるようです。昨夜は銀座のすきやばしさんで安倍総理との夕食会で美味しいお寿司を食べて、和やかに終わった様子に映りましたが、今日24日は日米首脳会談で、大きなテーマとなっている尖閣諸島の問題や、中国への対応、そしてTPP交渉なども深刻な日となりそうですね。
(深刻と言いつつも・・・ですが一応、毎日新聞のWEBサイトに掲載された写真をこちらにも・・;)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
すきやばし次郎前首脳会議










さて、4月26日~5月6日までのGW期間中でございますが、スタッフ全員が現場に出払ってしまいますのでお問合せいただく際は、お手数ではございますが、お問合せフォームからご連絡頂くか、営業担当へメールをお送り頂きますようお願い申しあげます。
(4月30日、5月1日、2日は営業しております)

有限会社デスティニィプランニング
〒102-0073 東京都千代田区九段北4-1-35 4F
TEL:03-5357-1357 FAX:03-5357-1358     
お問い合わせメール info@destiny-planning.com